まだイケる。

So far so good.

快適なPCライフを送る近道、Chromebook

やっほー、Naonosukeです。

今回、ASUSのChromebookFlip C100PAを買っちゃったので

レビューをしていこうと思います。

 

20170613211008

 

 

 

目次

 

 

 

 ・はじめに

 

 

私は今まで何とかブログ執筆用に

「KNWL10K2-SR」を使おうと思ったのですが、どうしても使い勝手が悪いので

ついに「Chromebook Flip C100PA」 買っちゃいました。

 

なので今回は「C100PA」のレビューを書いていきます。

 

kinevel.hateblo.jp

 

 

・買うまで

 

 

国産版よりアメリカ版ののが価格が一万円以上安くて、

メモリが倍の4GB搭載されているというよくわからない事になっているので

アメリカ版を買うしかないっしょ!って事でアメリカ版を購入。

Amazon.comで買い物をします。

 

私は海外から直接通販で物を買うのは初めてで不安でしたが、特に問題ありませんでした。

約6日で海を越え私の元に届きました。

 

すごいなAmazon。

 

 

 ・Chromebook Flip C100PAのレビュー

 

 ・外見

 

20170613213048





 

アルミのボディなのでひんやりして気持ちいいです。

高級感もあって良いです。

そして軽いです!

 

気軽に持ち歩いてカフェでWiFi繋ぎながらカッコよくパソコン弄ることができますね。

 

 



20170613213238

Re:

 

 

「KNWL10K2-SR」と比べるとほんの少し「KNWL10K2-SR」のが小さいです。

 

しかし、重さはこの「C100PA」のが軽いです。

 

 

・起動が速い

 

 

 

一通り写真を撮ったので、電源ケーブルを指して開いたらロゴマークが表示されて、

驚いてたらもう操作可能になっていました。

早すぎ!

 


20170613220011

 

必要な設定はこれだけです。

他にも設定できる事はありますが、これだけで使い始める事ができます。

 

 

私が買った「C100PA」はアメリカ版なので、キーボードもUS仕様になっています。

日本語仕様にも出来ますが、「_」←アンダーバーが打てないという問題があったので

私はUS仕様で使用しています。

 

日本語切り替え「Ctrl+Space」でできます。

 

 

・操作感

 

 

・キーボード

まず初めに思ったのは、キーボードの打ち心地が最高です!

KNWL10K2-SRはスカスカと言いますか、とりあえず打っている感じがしませんでした。

 

しかし、「C100PA」はすごく柔らかいタッチで打っていて気持ち良くなります。

 

デスクトップパソコンのキーボードよりも打ち心地が気持ちいいので癖になりそうです。

 

 

・タッチパッド

 

 

すごいヌルヌル動きます。

「KNWL10K2-SR」のそれと比べるとまさに月とスッポンでしょうか。

 

今まで私はタッチパッドはオマケ、あくまでメインはマウスなんだろうな。

と思っていました。

 

しかし、タッチパッドを使ってみて思いました。

あ、マウス無くても良いかも。と

 

文字選択や右クリックに少し慣れが必要ではありますが、慣れればなんとかなりそうです。

そして何より荷物が減らせる利点があります。

 

 

・マウスを使うと

 

 

最初はワイヤレスのマウスを使っていたのですが、

スクロールがすごいカタついていました。

 

「うわぁ…買い物ミスったかなぁ…」

 

と心の中で不安になりましたが、タッチパッドでスクロールするとヌルヌル。

どうやらマウスのスクロールが悪かったようです。

 

これが私のマウス離れを加速させた一因です。

 

 

・ブラウジング

 

 

気持ちよくブラウジングできます。

これも「KNWL10K2-SR」と比べれば月とスッポンです。

 

タッチパネルも問題なく使えるので、タブレットモードにしてベッドでゴロゴロしながら

ネットサーフィンが捗りそうです。

 

 

・結論

 

 

先ほど届いて使い始めたところですが、値段以上の性能を感じます。

すごいコスパの良い機種だと思います。

 

「KNWL10K2-SR」で迷っているなら、あと一万円足してでもこちらをおすすめします私は。

 

気に入ったのでブログ執筆用として使っていきたいと思います。

また詳しい事がわかれば記事にしていきたいと思います。

 

読んで頂き、ありがとうございました!