まだイケる。

So far so good.

坊主のススメ ヘアアレンジ編 坊主でもオシャレになれます。

どうも、Naonosukeです。

前回に引き続き、坊主にする事のススメを書いていくよ。

 

20170614184436

 

 

前回

kinevel.hateblo.jp

 

 

目次

 

 

 

 

 

・坊主は量産型なのか?

 

 

坊主ではオシャレができない。個性がない、量産型だ。

そう思われましたか?

 

まぁ、そう思うのも無理ないかも知れません。

しかし少しのヘアアレンジで個性的なオシャレ坊主に返信します。

 

今回は坊主頭のヘアアレンジについて書いていきます。

 

 

・坊主頭のヘアアレンジ集

 

 

・剃り込み

 

剃り込みを入れる事で、ロックな印象を与える事ができます。

それに帽子を被ればわからないので、職場によっては実現できる可能性があります。

 

やり方は簡単。I字カミソリで好きな形に剃っていきます。

私は10本100円くらいのカミソリを使ってますし、経験もありませんがそこそこの出来に

なりました。

 

 

・ヒゲ

 

20170614183712

(私もヒゲ生やしてます)

 

坊主とヒゲの相性は抜群です。

一気に男らしい印象を与える事ができます。

 

私は普段ラインをハミ出してくるヒゲだけ剃っていて、

ヒゲの長さは頭を剃るとき一緒に剃って整えています。

 

ですから、メンテナンスも楽々です。

デメリットは職場によっては認められない場合がある事。

 

 

・ウィッグ

 

いわゆるカツラです。オシャレな言い方をするならウィッグです。

これにより好きな髪型にする事ができます。

坊主頭に出来ないヘアスタイルはありません。

「小は大を兼ねる」です。

 

坊主は髪の毛が少ないのでムレを気にしなくて良い利点もあります。

そしてウィッグですが、安いです。

Amazonで数百円で買えます。

 

高い物だと数万ですが、数百万円の物でも実用するには問題ない範囲です。

 

 

・スキンヘッドについて

 

・スキンヘッドは努力の結晶

 

 いっその事スキンヘッドにしてやろうと思った方も居るかもしれません。

もちろん素敵なのですが、経験者としていくつか注意があります。

 

 

・ほぼ毎日剃る必要がある

 

髪の毛というのは生えるのが速いもので、

スキンヘッドにした次の日にはもう髪の毛が生えています。

 

スキンヘッドを保つには毎日剃る必要が出てきます。

そして自分で剃るとなると、慣れが必要です。

 

スキンヘッドの人は毎日髪を剃っているマメな人です。

私は尊敬の念を送りたいくらいです。

 

 

・カミソリがすぐダメになる

 

髪の毛というものは硬いもので、毎日剃っているとカミソリがすぐに切れなくなります。

 

私はフュージョン プログライド を使っています。

切れ味は良いのですが、毎日髪を剃ってた頃はすぐ刃がダメになっていました。

 

 

・服が引っかかる

 

毛が生えかけのときに服を着ようとしたら、服が引っかかって上手く着れません。

あと私は部屋を区切る、

レース調の のれんに髪の毛引っ掛けて落としたことがあります…

 

 

・メリットもある

 

スキンヘッドにするとシャンプーすら必要無くなります。

私は洗顔のついでに頭も洗っていました。

 

 

 ・おわりに

 

 

どうでしょうか?坊主とは言っても様々なヘアアレンジが出来て、

個性的に慣れる事がわかって頂けましたでしょうか?

 

 

前回の記事にも書いたように

自分の髪型が本当に気に入っている!という方はその髪型をキープする事が最善ですし、

とても素敵な事だと思います。

 

しかしただ何となく髪を伸ばしていて、朝セットする時間に疑問を覚えている方に

髪の毛のあり方を考えて頂きたいと思いこの記事を書きました。

 

 

今回はこの辺で失礼いたします。

読んで頂き、ありがとうございました!