まだイケる。

So far so good.

社畜すぎるLINEアニメのキャラクター達(感想)

どうも!

部屋に西日が強く当たるのでエアコン無しでは生きていけなくなった

Naonosukeです!

 

今回はLINEアニメを観た感想を書いていきます。

 

 

 

目次

 

 

・はじめに 

 

 

Youtubeを見ていたらたまたまLINEのアニメを見つけて

観たんですが、結構面白いです。

1話4分弱くらいでサクッと観られますしね。

 

朝何か観たいときとかに観ています。

 

 

 

 

社畜フレンズ

 

 LINEでおなじみのキャラクター達が会社員として登場しており、

日常を描いたアニメとなっています。

 

で、動画のサムネイルにも表示されているムーン係長。

この人がすごい働き者です。

いや、そんなキレイな言葉を使ってはいけませんね。社畜です。

 

で、その他キャラクターも

「課長、もう1ヶ月は家に帰ってないんですって」

みたいな軽い口調で言うし、誰もムーン係長が

異常なことをしてると思っていません。

怖い、怖すぎるよLINEコーポレーション。

 

私は5時が定時なので5時になった途端真っ先に

会社を飛び出すような人間なのでとても真似できません。

(人によっちゃ社会人のクズ扱いされそうですが…)

頑張るのは個人の自由ですが、それに合わせないとクズっていう風潮は

辞めてほしいところですよねぇ・・・

 

 

で、結構仕事終わりに飲みに行ったり、

会社で酒盛り始めたりするシーンもあります。

 

本人たちが楽しんでいるのなら一向に問題ないのですが、

プライベートはいずこへ、と言いたくなります。私の場合だったら。

(飲みニケーションを断るゆとりです)

 

 

 と、言った感じでこのキャラクター達はそこそこブラックな企業に勤めています。

残業代が出る事を祈るばかりです…

 

 

逆に良い所は、同年代が多そうなので友達が出来やすそうなところでしょうか。

求人的に書くなら

「アットホームな職場」ですね。

 

ただこれもケースバイケースで団結できたら良いが、

孤立したら終わりと言うのがネックですね。

 

 

・かわいいキャラクターたち

 

何と言ってもキャラクターが可愛いです。

 

 

・コニー

 

 

 

うさぎのコニーが可愛いです。

私の一番のお気に入りです。

 

表情豊かで女性のキャラクターと思えないような

表情を出したりするのが可愛いです。

 

 

・ブラウン 

 

 

クマのブラウンも可愛いです。

コニーとのペアリングが好きです。

 

無表情なヤツですが、どこか愛嬌のあるキャラクターです。

アニメ版では一切会話をしません。

(ムーン係長と携帯で会話はするようですが・・・)

 

 

・ムーン

 

 

 

表情豊かなヤツです。

かなり表情が多くて、リアクション芸人並みです。

アニメ版では立派な社畜として描かれています。

 

 

・ジェームス

 

ナルシストな方です。

アニメ版では社長の息子ですね。

将来が約束されたレイルウェイ人生ですね。

 

私は可愛さを感じませんが、好きな方は好きなんでしょうか?

(グッズもかなり少ないです)

 

 

・サリー

 

無表情なひよこ。

唇が印象的な可愛いキャラクターですね。

私も好きです、サリー。

 

アニメ版では社長秘書だそうです。

結構上の立場ですね。実はすごいサリー。

 

 

ジェシ

 

 

 

ネコのジェシカ。

スラッとした体型でコニーと仲が良いです。

会社でモテそうな美人さんですね。

 

 

・主題歌

 

 

GReeeeNの「あいうえおんがく」ですね。

とても良い曲ですね。歌詞が好きです。

そして踊るモデルさんの振り付けもまたすごいですね。

 

 

今回はこのへんで失礼致します。

読んで頂きありがとうございました!