まだイケる。

So far so good.

「パロウッド」映画好きの為のパロ映画集

どうも、Naonosukeです!

今回は「パロウッド」の感想を書いていきます。

 

 

 

 

目次

 

 

 

感想

 

面白いか面白くないか・・・面白くない

 

知らない映画のパロディはもちろん観ていてネタがわからず楽しめないし

(これは私の問題ですが・・・)

知っている映画のパロディも少しクスッとする程度でした。

 

ネタが少し幼稚だなーというのが私の印象です。

 

私の思っていたパロディとは少し違いました。

私が思っていたのは例えば

「もしもインセプションの世界にバットマンがいたら」

みたいなもしもネタを期待してたのですが、

 

作品の矛盾点などを突いて揚げ足を取るような内容になっています。

少し期待はずれでした。

 

 

どんな作品か?

 

名作をパロっています。アメコミ要素が多いです。

最近のアメコミ映画に対して視聴者が思っているような事を

代弁してくれているような作品となっています。

 

他にも名作のストーリーをこうすればすんなり解決するんじゃね?

みたいな感じでパロっています。

 

 

映画好き専用

 

例えば私が観たVOL1とVOL3に収録されているタイトルは

 

【Vol.1収録タイトル】

  1. ロード・オブ・ザ・リング
  2. スーパーマン
  3. ターミネーター
  4. ダークナイト
  5. スター・トレック
  6. アベンジャーズ
  7. スパイダーマン 3
  8. エイリアン 2
  9. ソウ
  10. スター・ウォーズ エピソード4新たなる希望

 

【Vol.3収録タイトル】

  1. インセプション
  2. アイアンマン
  3. セブン
  4. アバター
  5. ジョーズ
  6. トイ・ストーリー 3
  7. インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの 王国
  8. マイティー・ソー
  9. 300<スリーハンドレッド
  10. スター・ウォーズ エピソード6ジェダイの帰還 

 

Parowood『パロウッド』公式サイト より

 

 

ご覧の通り名作揃いですが、私は観てない作品のほうが多かったです。

ベテラン映画好きの方ならまだしも最近映画にハマった私からすると

わからないネタが多々ありました。

 

本当に映画が好きな人向けの作品って感じです。

にわか程度でこれを見ようものなら退屈な30分を送ることになると思います・・・

 

1作品あたり3分なので良く言えばサクッと観られる、

悪く言えばボリュームが少ないです。

 

私的には「ダークナイト」や「インセプション」あたりは好きな映画だし、

このパロウッドのパロり方も好きだったので

是非もっと内容を長くしてほしいなと思いました。

 

っていうかDVDの中身が30分しか無いからレンタルビデオ店で借りようとしたら

すごいコスパが悪いです。VOL3までまとめて欲しかったです。

 

 

まとめ

 

  • 少し幼稚なネタが多い
  • 面白いパロディはクスッとさせられます
  • DVD1本あたりの収録時間が30分しか無いのでコスパが悪い

 

コンセプト的には面白そうな感じだったので

もう少し頑張って欲しかったなというのが私の意見です。

 

2017年7月15日現在レンタルビデオ店で新作扱いなので

興味があるなら旧作になってから試しに借りるのが良いかもしれません。

 

新作で借りるには少しコスパが悪いように感じました。

 

 

今回はこの辺で失礼致します。

読んでいただきありがとうございました!