まだイケる。

So far so good.

Chromebook で動画サイト dTV を観る方法

どうも!Naonosukeです!

最近インターネットの動画サービスってすごい便利ですよね!

もはやTSUTAYA要らないわってレベルで便利ですよね。

 

今回はそんな動画サイトの話をします。

 

20170717140138

 

 

 

目次

 

 

 

 dTVでジョジョ4部アニメも銀魂実写スピンオフも観られるゾォォォォォォォォォォ!!!

 

 

それを知った私の決断は早かった。dTVに契約しようと。

 

kinevel.hateblo.jp

 

kinevel.hateblo.jp

 

実写銀魂はとてもクオリティの高く、面白かったです。

そしてジョジョも2017年下半期で最も期待している映画です。

(詳しくは当該記事へ)

 

そんな実写版銀魂のスピンオフとジョジョ4部の配信をやってるというのですから、

契約しない手は無いと思いました。

さぁ、早速契約しよう☆

 

 

dTVの悪夢

 

 f:id:luna_jack21:20170717141244p:plain

 

え?え?格安SIMに移行した嫌がらせか?

どうやら私が使っているChromebookはdTVに対応してないようです。

快適だし、コスパ最高だし。と思っていたのについに弱点か・・・?

kinevel.hateblo.jp

 

 

そしてPS3もdTVに対応してないみたいです。

つまりせっかく契約したのに5インチ程度の画面のスマホでしか観られないの?マジで?

 

 

 

希望、ChromebookでdTVを観る方法

 

 

でも、私は諦めませんでした。

1つChromebookについて噂を聞いたことがあります。

 

Androidアプリが動かせると。

 

うん。やるっきゃない。ジョジョ観たいし。

 

f:id:luna_jack21:20170717142124p:plain

 

無事インストールは成功しました。

次は動画をしっかり観られるかどうか。

 

 

f:id:luna_jack21:20170717142413p:plain

 

スクリーンショットで撮った画像を観たら真っ暗になっていますが、

実際の画面ではしっかりと映っています。やった!

 

特に途切れることなく再生できていますし

アプリがクラッシュしてしまうこともありません。

問題なく使用できています。

 

Googleさんマジぱねぇっす。

 

 

まとめ

 

 

最近よく見かける動画見放題サービスですが、

大体どこも月額1000円ほどなのに対し、dTVは月額540円という気前の良さがあります。

そしてドコモが経営しているにも関わらず、

ドコモユーザーでなくても利用できる点も良いですね。

私のようにドコモから格安SIMに逃げた人間も暖かく迎えてもらえます。

 

月額540円なので、TSUTAYAでレンタルするのを考えたらすぐに元が取れそうです。

 

 

Chromebookユーザーの皆さんもdTVいかがでしょうか?

 

 

今回はこの辺で失礼致します。

ここまで読んでいただきありがとうございました!