まだイケる。

So far so good.

私の肩こり戦記 整骨院で骨盤矯正をしてきたよ。「ゴリッ」って音がしたけど、肩こりが少し良くなったよ。

どうも、最近肩こりのひどいNaonosukeです。

今回はそんな肩こりとの戦いを書いていくよ。

 

20170726222047

 

 

目次

 

 

 

肩こりがひどい

 

私は職業柄1日中デスクでPCをカタカタする仕事をするせいか、最近肩こりがひどいです。で、肩こりって結構タチの悪いヤツで背中や腰まで痛くしてくるし、頭痛まで誘発してきます。俺が何したってんだ!許して。

 

今までは耐えて、時々マッサージしてごまかしていたのですがついに我慢できなくなって整骨院に行きました。

今回はそんな私と肩こりの戦いを書いていきます。

 

 

マッサージをしよう

 

街を歩いていたら○○マッサージって看板がありますよね。

多分そこに行けば解決なんでしょうけど、私の経験からして「まだ、この辺が硬いから次も来てね〜」「まだここが良くないから来てね☆」「もう少し、もう少し」って感じでスピリチュアルな表現で誤魔化して引き伸ばして治療代を無駄に掛けさせられた経験が蘇りました。

実際何度行っても肩こりは残りますし、効果に疑問を覚えていました。

結局行くのが面倒になって、少し違和感があるものの、治ったと言い張ったら「うん、筋肉ほぐれてるね☆」ですって・・・

 

こんなのマッサージ屋に行かなくても自分で直せるのでは?と思い、肩こり解消マッサージを調べてみました。

肩こり解消 - Google 検索

こちらも最短10秒で肩こりが治るとかうまい話が乗ってますが、まぁこちらはタダなので、やってみることにしました。

 

 

ストレッチをしよう

 

いわゆるストレッチですが、マッサージ屋にいくよりは効果がありました。

肩のあたりに血を流すようなストレッチをすればいくらか楽になりました。

でも、効果は長続きせず、肩こりがひどくなっては一時しのぎのストレッチをする。そんな日々が続いていました。

 

 

整骨院で骨盤矯正をしに行こう

 

20170727174245

「近所に評判のいい整骨院がある」と聞いた私ですが、マッサージ屋の件もあり半信半疑でした。

でも、痛いのも確かですし藁をもつかむ思いで行くことにしました。

 

当院では骨盤矯正をしています。というのが売りなようで、それを頼んだわけです。

木の椅子に乗せられた私は先生に背中を膝で押さえつけられ、もう一人の先生は私の腕を引っ張ります。

 

瞬間、私の中で「ゴリッ」っていうすごい音がして私はヴォヘッすごい声を出してしまいました。

なんかすごいことをされたのですが、さすがプロです。肩こりはマシになりました。

あと、こういうガチな整骨院ってマッサージされたらめちゃくちゃ痛いです。

 

 

まとめ

 

まだ1度しか治療を受けていませんが、最も効果を実感できているので、通院することにしました。

色々な肩こり解消法ってありますけど、効いてるのか効いてないのかわかりづらかったり、効果が一時的だったりしますよね。

 

肩こりってあまり重視されていませんが、熱を出したら病院に行くように、病院で治すべきものなのかもしれませんね。

 

少なくともここ数年、自分では肩こりを治すことができてませんからね。

肩こりが痛かったら病院に行きましょう。私も通っています。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!