まだイケる。

So far so good.

整骨院で奇跡のオーダーメイド枕「DOCTOR'S SLEEP ONE」をレンタルしてきた。

どうも、Naonosukeです。

今回はについて書いていきます。

 
f:id:luna_jack21:20170804122527j:image

 

 

 

目次

 

 

 

奇跡のオーダーメイド枕の使用感

 

kinevel.hateblo.jp

 

あれから私は整骨院に通うようになって、マシになったような気がするんですが、(あくまで気がする、確信には至ってないです)ある時整体師から良い枕があると紹介されました。

 

なんでも、寝てる時間も治療を変えてしまう奇跡の枕だそうです。

なんだか凄そうな枕ですが、問題は価格ですよね。何千円ですか〜?

 

その価格

 

19,800円!

 

は?は?

枕に19800円は流石にジョークだろう、枕は1000円で買うものだろ、押しが強いなノルマでもあるのか?と思っていたところ、1週間無料レンタルをしてくれるとの事。

親切やん。借りましょう。

 

 

奇跡のオーダー枕を使ってみた


f:id:luna_jack21:20170805144246j:image

 

寝ているときも治療してくれるそんな都合の良い魔法のような枕は本当なのか?

 

見た目は普通の枕です。

首のところだけ弧を描くようにへっこんでいます。

 

 

オーダメイドしてもらった

 

1人1人の頭に合うように調整します!って言うのが、この枕の売りです。

なんかすごいことするのかな?ハイテク機械でも使うのかな?と期待していた私ですが、整体師がしたのは

 

中のビーズの量を調整してるだけじゃん!!!

 

すっげーアナログじゃん!

しかし物は言いようで、例え原始的でも私の為に合わせてくれてるのでオーダメイドな事に違いはありません。

 

ポジティブに考えるなら、アナログで単純な分私にも調整、メンテナンスがしやすいと捉えましょう・・・

 

 

寝てみた

f:id:luna_jack21:20170807184514j:plain

おやすみなさい。

 

・・・

・・

 

f:id:luna_jack21:20170807184535j:plain

おはよう。

 

うん。特にいつも通りだ。

高さこそ調整してもらったので、首が苦しかったりする事は無いのですが、睡眠の質が上がるとか肩こりが治るとかそんなのは無かったです。

 

あ〜うん、悪くはないけどね・・・あはは」って感じです。

つまり19800円という価格分だけの価値を私は感じませんでした。

合う人には合うのかもしれません。

 

 

元の枕に戻してみた

 

試しに元の枕に戻してみました。

あぁ…これは…圧倒的高さ不足。

 

でも、寝心地とか肩こりの具合、睡眠の質はほとんど変わりませんでした。

寝心地は良かったみたいです。あの枕。

 

 

まとめ

 

整体師に勧められた奇跡のオーダー枕に私は奇跡価値を感じる事はありませんでした。

肩こりが良くなることもなかったし、睡眠の質が上がることも無かったです。

 

ただ、高さの合った枕は寝心地の良いものでした。

なのでもっと安い、半額くらいで自分に合う枕を探してみようと思います。

欲を言うなら肩こりの解消と睡眠の質が上がるような枕を。

 

あなたも1度枕が自分に合っているのかどうか確かめてみると面白いかもしれません。

 

 

今回はこの辺で失礼します。

ここまで読んで頂きありがとうございました!