まだイケる。

So far so good.

誰でもスマホでロマンチックな写真を撮れる聖地「下灘駅」SMSやブログ用にどうぞ

どうも、Naonosukeです。

今回は誰でもロマンチックな写真が撮れる聖地下灘駅の事を書いていくよ。

 

f:id:luna_jack21:20170808122719j:image

 

 

目次

 

 

景色がキレイで有名な下灘駅へ行ってみた

 

f:id:luna_jack21:20170808122826j:image

以前書いた四国旅行の高松巡りの後に訪れました。

四国の端から端まで横断してきたので付いた頃には日が暮れ始めていました。

 

kinevel.hateblo.jp

 

 

秘境ではなく聖地
f:id:luna_jack21:20170808150436j:image

この駅は海の横にポツンと存在して駅の周りには何も無いいわば秘境駅です。

しかし私が下灘駅に降りたときは何十人もの人がホームや駅の周りに居て、場所は秘境駅でも雰囲気は秘境と言えないような状況でした。

下手したらそこらの地方駅より多そうです。

 

それもそのはずで、この下灘駅はドラマのロケ地だったりして結構有名なスポットとなっています。

 

ですからとても良い秘境なのですが、聖地と言った方がしっくりくるかもしれません。

 

 

撮った写真を自動的にロマンチックな写真にする方法


f:id:luna_jack21:20170808180801j:image

この画像は有志の方が撮られたロマンチックな写真です。

ありがたい事にフリーで使わせていただけるのでいつも重宝させて貰っています。

 

pixabay.com

 

 

こんなロマンチックな写真撮れたら嬉しいですよね。え?プロじゃないと難しいって?

朗報です。プロじゃなくても撮った写真が自動的にロマンチックになるスポットがここ「下灘駅」です。

 

では試しに撮ってみましょう。カシャリ☆

 

 

実際に撮ってみた


f:id:luna_jack21:20170808203330j:image

この写真は一眼レフで撮った訳ではありません。iphone7の3分の1くらいの価格で買える「P9lite」という端末で撮ったものです。

 

kinevel.hateblo.jp

 

ね?自動的にロマンチックになったでしょう?

 

私は探索しつつ、夕暮れまで時間を待ってみました。


f:id:luna_jack21:20170809063527j:image

ね?自動的にSMSやブログに使えそうなロマンチックになるでしょ?

 
f:id:luna_jack21:20170809083125j:image

駅のホームに立っている電柱を撮るだけでもロマンチックになります。


f:id:luna_jack21:20170809083245j:image

来た列車を撮ってもロマンチックになります。

方法は簡単で、カメラを起動して撮るだけ。特別な方法は必要ありません。

海と夕日をバックにすれば後は自動的にロマンチックになります。

 

 

セルフタイマーのすすめ

プロフィール画像を作ろう
f:id:luna_jack21:20170809101048j:image

私がプロフィールに設定している画像もこの下灘駅で撮影しました。

ちょっとロマンティックでしょ?

 

この写真ですが、誰かに撮ってもらった訳ではありません。自分で撮影しました。

どうやって撮ったかというとセルフタイマーを使いました。

 

方法は簡単で、目印(電柱やコンクリートの境目など)を決めたあとカメラをその方向にセットして(カバンの上などにセットすると良いです)セルフタイマーを起動するだけです!

 

一人旅をしている時に旅してる感のある写真を撮るときによく使う技です。

 

 

まとめ:写真を楽しもう

 

時々近所でもキレイな風景を見かけるとパッと写真を撮るようになりました。

特にこうする!という使い道はありませんが、1日の終わりの日記に貼り付けたりしています。

後はブログのネタとマッチした写真があれば使うなどしています。

 

kinevel.hateblo.jp

 

ただフォルダを開いて写真を見渡すだけでも楽しいです。

何よりロマンチックな風景に自分が写ってると少しテンションが上がりますので、是非やってみて下さい。

 

 

誰でもスマホでロマンチックな写真を撮る方法」でした。

読んで頂きありがとうございました!

 

つづく

kinevel.hateblo.jp

 


f:id:luna_jack21:20170809174442j:image

(SMS用のネタ画像も撮れるよ!)